- 住所
-
柳川市三橋町下百町31-6
- 電話番号
-
0944-72-0026
- FAX番号
-
0944-72-1167
- 営業時間
-
10:00~21:00
- 席数
-
70席
- 予算
-
1001円~3000円
- 予約可否
-
予約可能
- 個室
-
有 4名~25名
- 定休⽇
-
毎週水曜・木曜(ただし祝日、事前予約の場合は営業)
- 禁煙・喫煙
-
分煙席
- 駐車場
-
6台(近隣有料駐車場ご利用で、領収書持参の方は駐車場代をお支払いします)
- 支払方法
-
現金
カード
電子マネー
- 交通手段
-
車・電車・徒歩
- 子連れ可否
-
子連れ可 小学生低学年のお客様にはセイロ飯おにぎりサービスします
- お店の説明
-
【創業から半世紀 うなぎ・どじょう料理の専門店】
今年で創業50周年を迎える、うなぎ・どじょう料理の専門店です。観光のお客さまも立ち寄りやすい西鉄柳川駅前の正面にあり、落ち着いた雰囲気の店内はほっこりと和みます。「半世紀もの間、受け継いできた秘伝のたれを守って、妥協のないせいろ蒸しを追求しています。」と、店主はうなぎに込めた思いを熱く語ります。
鹿児島産の国産うなぎにこだわり、一昨年国産うなぎが全国的に少なくなった際には、国産と似た食感のうなぎを求めて台湾に滞在。探し歩いて納得のいくものを見つけ、現地から調達されたそうです。お米は八女市の実家からヒノヒカリの玄米を仕入れて冷蔵保存し、使う分だけを精米されているとのこと。お店で最も人気のなのが、甘すぎないタレを絡め平切りの錦糸卵を乗せた「上せいろむし」。4つの大きめのうなぎと蒸したお米のバランスが絶妙です。
通常も清潔に保たれている店内ですが、新型コロナの流行以降レジには透明なスクリーンを張り、各テーブルにアルコール消毒液を設置。「30分に一度は窓を開けて換気に気を使っています」とのこと。「ミニせいろむし」と、テイクアウトの「せいろむし弁当」も販売しています。
- 店舗住所
-